2013年11月30日

ココたんはサンタ・・・(*^_^*)

P1070203.JPG

雪がまぶしい朝です雪

ココとセナはうれしくって、うれしくって、
ぴょ〜んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1070198.JPG

P1070199.JPG

P1070201.JPG

P1070200.JPG

P1070193.JPG

いちゅのまにか サンタさんに!犬(笑)

P1070194.JPG

・・・ていうことは ぼくちんはトナカイさん???

P1070202.JPG

サンタさんのほうがよかったなぁ と思うセナちんでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココママ at 21:37| Comment(0) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

初雪♪

P1060028.JPG

景色がちがうなぁ

P1060037.JPG

う〜ん ほんとだぁ。。。

P1060029.JPG

長靴はいたおじさんもいるしね犬(笑)


P1060031.JPG

サク サク サク犬(足)

P1060033.JPG

ザク ザク ザク 。。。

P1060042.JPG

ママ、 ゆきでしゅよ〜るんるん

P1060036.JPG

わ〜い! 雪 雪 ゆき だ〜いすき!


とうとう雪が・・・いや、冬がやってきました。
12月中旬の寒さとか・・・

ちょっと早すぎる積雪です(>_<)

でも、ココセナは大喜び!



P1060051b.JPG

もう少し紅葉も楽しみたかったのに

雪と落ち葉のコラボですよ
わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ココママ at 22:33| Comment(6) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ココねぇちゃん カッコいいね!

もう3月・・・きのうはお雛まつりでしたねハートたち(複数ハート)

そろそろ春の風桜

ココたん地方の雪の山もだんだんひくくなってきました。



P1040625.JPG

2月のある日、セナちんはココねぇちゃんに
あこがれの視線を・・・向けています
わーい(嬉しい顔)

ココねぇちゃんがカッコよすぎて眩しいよぉ
黒ハート

それはね、ココねぇちゃんのこんな所を見たからなの
下

P1040628.JPG

高い高い雪の壁を駆け上がるココ

P1040631.JPG

ココねぇちゃん  スッゴ〜イ!!!


P1040630.JPG

一番高いところまでのぼって
あちらの様子をうかがっています♪

私はついて行けませんでした^^;

P1040629.JPG

ついて行けないセナちん
。。。


P1040632.JPG

駆け下りるココダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりココねぇちゃんにはかなわないなって思ったセナでした。




ニックネーム ココママ at 01:02| Comment(8) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ココとセナとコロちゃん♪

P1040606.JPG

コロちゃんもお散歩にでてきましたよるんるん

真ん中にいるセナ

このあとどうするのかな?



P1040601.JPG

ココねぇちゃん 待って〜
犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


P1040600.JPG




P1040610.JPG

コロちゃ〜ん 待って〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1040608.JPG


まだまだ幼いセナちんは(2才だけど)
みんなを追いかけてうれしそう
るんるん

コロちゃんは きっと「うるさいチビすけだなぁ」って
思っているんでしょうね
わーい(嬉しい顔)


P1040603.JPG


やれやれでしゅね。。。

ニックネーム ココママ at 01:22| Comment(2) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

白い白い雪!

P1040349.JPG

お宝 はっけ〜ん!!  どれどれぇ犬(笑)ホネ


P1040540.JPG

大トトロの見つめる中、お散歩に行ってきました犬(足)

久しぶりの晴れ


P1040578.JPG

ココねぇちゃん 遊ぼうよぉるんるん


P1040576.JPG

じゃぁ 追いかけっこ・・・ぜったい負けないじょ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


・・・というわけで、たくさん飛び回った2ワンコ
ココママはくたくたですぅ(-。-)y-゜゜゜


P1040471.JPG

教会へ続く道  両サイド雪の壁


P1020347.JPG

いっぱい遊んだ後は。。。やっぱりお昼寝眠い(睡眠)

ニックネーム ココママ at 11:36| Comment(2) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

雪の季節 ココとセナは・・・?

P1040144.JPG

雪の季節  とてもハイテンションなココとセナ

特にココのはしゃぎっぷり・・・見て見て!


P1040162.JPG

雪玉ブーツでしゅよ〜 すてきでしょぉ犬(笑)

ちょっとあんよがちゅべたいのがマイナスでしゅ。

P1040170.JPG

ママ〜 これからココたんは前回りに挑戦!

「とりゃ〜!!!」


P1040171.JPG

スッテ〜ンッどんっ(衝撃)


道の真ん中で、こんなことして大失敗

恥ずかしいココちゃんは  
下

P1040177.JPG

ズボッ。。。


P1040173.JPG


ムムッ なにか。。。

見てまちたかぁ???

P1040175.JPG

もう ココねぇちゃんたらぁ 何してるんでしゅかぁ

帰りましょ かえりましょ 犬(足)


こんな2ワンコに付き合いながら

おなか抱えてわらわせてもらいました
わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ココママ at 22:27| Comment(8) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

雪!うれしいワン♪

P1040055.JPG

雪が少しだけ積もりました雪

早速雪の感触を楽しむココとセナ


P1040056.JPG

やっぱり雪はちゅめたいでしゅね〜犬(笑)

P1040060.JPG

ウ〜〜ゥワン。。。これ、なんでしゅかぁ犬(泣)


P1040059.JPG

セナったら・・・どうしちゃったんだぁ?

雪囲いした植木を不審なものと勘違いして
ワンワンほえるセナちんでした。

びびりだね
わーい(嬉しい顔)


P1040054.JPG


 ママ、また雪遊びしようねるんるん




ニックネーム ココママ at 00:06| Comment(4) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

今日は晴れ!

ウィンターシーズンは何かと忙しく、
なかなか更新もできずにいました(⌒_⌒;

今日は雪かきから解放されて・・・

でもこんな夜中の更新
眠いわ~
 

 P1010965.JPG     P1010963.JPG

今日は晴れ!

あまりにきれいだったので写真を撮ってみましたカメラ


P1010969.JPG

今日はどこへお散歩?

コロちゃんはいっしょかなぁ・・・


P1010970.JPG

ココたんは雪があればどこでもいいわんるんるん


P1010974.JPG

ひゃっほ〜っ 犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)るんるん

突然のココねぇちゃんの行動に
びっくりのセナちん

P1010977.JPG

あ〜あ セーターが雪まみれがく〜(落胆した顔)

お散歩中1度は雪の上で転がりたいココたんなのです( ̄▽ ̄)ノ



P1010976.JPG

。。。こんな風に毎日楽しく雪とあそんでいます

ココもセナもそしてココママも元気で〜す(*^-^*)

ニックネーム ココママ at 01:59| Comment(11) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

大雪!!!

P1010891.JPG

すごい雪だよ〜〜〜!わぉ〜〜n

毎日の大雪ですっかり埋もれたお気に入りのベンチ

やっと掘り出しましたわーい(嬉しい顔)


P1010893.JPG

2ワンはうれしくて うれしくて 犬(笑)犬(笑)


雪遊びは楽しいけど
生活するのはたいへんよ〜


P1010900.JPG

これ以上放置すると車庫がつぶれちゃうので

お休みで帰省中のにぃたんとパパ

雪おろしに奮闘中

P1010903.JPG

とうとう夜になってしまいましたフゥ(o´Å`)=з


雪  雪  雪

今年はアルバイトが見つからなくて
ちょっとハードな毎日です

もちろんココママも雪おろし手(チョキ)
毎日「つかれたぁ・・・」が口癖になっちゃいました


いつも皆さんのブログにおじゃまして癒されております
読み逃げしちゃうかもしれませんが・・・
(⌒_⌒;

ニックネーム ココママ at 12:04| Comment(5) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

明けましておめでとう。。。(⌒_⌒;


P1010878.JPG




P1010880.JPG



でもでも 我が家の雪ん子たちは・・・



P1010861.JPG



P1010866.JPG


こんな雪景色を見て
寝てられる訳がありませんわーい(嬉しい顔)


P1010870.JPG

さっそく雪山に挑戦!!


P1010853.JPG

ココねぇちゃん いっしょに遊んでよぉ犬(笑)


P1010845.JPG      P1010867.JPG


ココセナは雪野原を駆け回っております(*^-^*)



 雪   鏡餅   雪

明けましておめでとうございます

。。。新年といっても。。。
もう1週間もすぎてしまいました

またまたマイペースなスタートとなりましたわーい(嬉しい顔)

今年もココ・セナ・ココママを

よろしくお願いします

みんなにとって 幸せな年になりますように ☆

ニックネーム ココママ at 15:23| Comment(5) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

春の雪♪

DSC00538.JPG

高い 高い 雪の上 ママと同じ高さだよ犬(笑)


DSC00586.JPG

コロちゃんも雪の上 大好きなんだって


道路は除雪されているのでほとんど雪もないのですが
道の両側はまだまだ雪が高く積もっています雪

コロちゃんはその高い雪の上から
お父さんを見下ろしていましたよわーい(嬉しい顔)


DSC00567.JPG

ここはたしか 川原だったよねぇ

そうそう 夏に遊んだ川原だね
今は雪野原


DSC00553.JPG

・・・でも 春はもうすぐそこ・・・

雪もどんどんとけはじめています


DSC00559.JPG

晴れ 

雪

晴れ

DSC00527.JPG

もうこんなふうにつららで遊べないね犬(笑)


犬(足) 今日のお散歩 ♪




この先に側溝のふたを発見したセナちんはストライキ

抱っこで道をわたりました(*^-^*)

ニックネーム ココママ at 17:20| Comment(8) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

元気だよ〜♪

DSC00421.JPG

ママ〜 ココたんは元気だよ〜るんるん

胃炎で食欲にムラのあるココたんですが
もういつものドライフードエサ

元気にしています

まったく食べない時もあったり
お腹が痛そうなしぐさをしていたり・・・
すっかり良くなったのかどうか判断できないでいるのですが

とりあえず元気犬(笑)

雪まみれになってあそんでいます


DSC00424.JPG

ジャ〜ンプダッシュ(走り出すさま)


DSC00367.JPG

ズボーーッ 埋まった〜


DSC00425.JPG

セナちんはおばかちゃんだねU^ェ^U ワン!


下
新雪に飛び込んだセナを一生懸命止めさせようとしてるココ



ほんとは 新雪ひとり占めにしたかったのよね ココわーい(嬉しい顔)




上今日のお散歩風景

すっかり元気になったココは セナとじゃれあって
ちっとも前に進めませんでした


お散歩のあとはいつもぐっすり お昼寝です

DSC00405.JPG

スヌーピーみたいって笑ってるのはママでしゅね

ちゃ〜んと聞こえてましゅよ・・・眠い(睡眠)


DSC00445.JPG

お散歩ではしゃぎすぎたのかな (*^-^*)


ニックネーム ココママ at 22:35| Comment(10) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

大雪!ココとセナは大喜び♪

DSC09935.JPG

雪が降っています雪

DSC09933.JPG       DSC09934.JPG


きょうまでで1メートルは積もったかも ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむい

そして今もまだ降っています


DSC09936.JPG

スノーダンプを押すココママの足 顔(イヒヒ)


ココたちのお散歩もおあずけでした犬(泣)犬(怒)

さあ雪の中へ飛び出しましょう(*^-^*)



coco.jpg

走る 走る ダッシュ(走り出すさま)
 ダッシュ(走り出すさま)

DSC09953.JPG


きもちいいねぇ たのしいねるんるん


DSC09952.JPG


DSC09950.JPG

あら〜もうお顔にゆきつけちゃってわーい(嬉しい顔)


どれどれセナちんは?
DSC09955.JPG

。。。やっぱりね〜ププッ ( ̄m ̄*)



DSC09970.JPG

ねぇねぇ ココねぇちゃん 何かいいものあるの?

セナはココのあんよについた雪玉を食べていました(⌒_⌒;


DSC09975.JPG

お散歩 たのちかったよママ 犬(笑)

DSC09976.JPG

上セナちんのおみやげ・・・ゆきだまだよ犬(笑)


ニックネーム ココママ at 01:11| Comment(7) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

セナちん これが“ゆき”というものでちよ〜U^ェ^U



DSC09898.JPG

お〜〜 ゆきでしゅよるんるん


DSC09896.JPG

セナち〜ん ゆきだよぉ犬(笑)


DSC09890.JPG



DSC09901.JPG

ひゃ〜ちゅめた〜いあせあせ(飛び散る汗)


DSC09902.JPG

これがおいちぃんだなぁ・・・U^ェ^U


DSC09903.JPG

ほんとだ ・・・ペロペロ  ・・・ペロペロ


ココは久しぶりの そしてセナははじめての
雪遊びを楽しみました(*^-^*)


そのあとは

*
*
*

DSC09906.JPG




DSC09913.JPG




DSC09909.JPG

やっぱりストーブの前が ポカポカ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)



雪  (*^-^*)
  雪

いつからこんな風に寝るようになったのかしら?
セナが来たばかりの頃は 大丈夫?って心配だったけど
これなら一安心ハートたち(複数ハート)

今年は雪がとても遅いのです。
ゲレンデにも雪が足りなくて
きのうの夜は降雪機の音がきこえていました

ココとセナ 雪だるまになって遊ぶ日は近いかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココママ at 11:06| Comment(5) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

わ〜い雪だぁ vUo・ェ・oU ィェーィ♪

暖冬で雪の少ないココたん地方 晴れ

そういえば 東京では桜が咲いたとか言ってたね 桜

・・・ だ け ど ・・・


わ〜い わ〜い 雪だぁ〜雪犬(笑)




ココたん うれちぃ〜るんるん


_DSC07758.jpg

ビョ〜〜ングッド(上向き矢印)

_DSC07769.jpg

ママ 雪って楽しい 犬(笑)るんるん


_DSC07784.jpg

ココちゃん 何してるの?

*
*
*

_DSC07777.jpg


_DSC07780.jpg    _DSC07781.jpg

あんよに付いた雪玉 とってるのよ〜U^ェ^U ワン!

う〜〜〜ん もぉ〜どんっ(衝撃)
食べちゃおっと  (⌒_⌒;


雪   晴れ   雪

_DSC07774.jpg

今日であったもの・・・電車 ? ?

_DSC07774.jpg     _DSC07771.jpg

_DSC07772.jpg

スキー場まで乗せていってくれるシャトルバスあせあせ(飛び散る汗)

ココたんもボード持ってたら乗せてくれるかもよ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココママ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

雪ゆき仮面!!!!(゚ロ゚ノ)ノ。。。雪パック?!

DSC07660.jpg

ズプッ ズプッ・・・

お〜い ヾ(*'▽'*)ノ  ココちゃ〜ん 
何してるの?



DSC07661.jpg

†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! ゆ・雪 ゆき仮面〜〜がく〜(落胆した顔)

ママったら〜 雪パックでしゅよ犬(笑)


DSC07658.jpg

きれいになったでしょぉぴかぴか(新しい)
ママもやってみればぁ〜ひらめき犬(笑)


・・・そんなことしたら しもやけになっちゃう顔(汗)

もぉ〜ココったら 笑いが止まりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



雪   ぴかぴか(新しい)   雪


_DSC07654.jpg

いつもの教会

ニックネーム ココママ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

今年も雪で遊んじゃう♪U^ェ^U ワン! その2

_DSC07419.jpg

寒いなんて言ってないで早くお散歩行こうよ〜犬(笑)

DSC07496.jpg

スキップスキップるんるん るんるん

_DSC07502.jpg    _DSC07503.jpg

_DSC07506.jpg

またまたテンションアップだねわーい(嬉しい顔)

_DSC07514.jpg


_DSC07515.jpg

また雪にもぐって遊んだのね(*^-^*)


だって楽しいんだも〜ん犬(笑)るんるん

ニックネーム ココママ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今年も雪で遊んじゃう♪U^ェ^U ワン!

_DSC07413.jpg

やっぱりこれだよね〜雪

_DSC07414.jpg

あれ〜・・・コロちゃんあせあせ(飛び散る汗)
お顔はどこぉ?

_DSC07471.jpg

_DSC07473.jpg

雪って最高犬(笑)  ビヨ〜ングッド(上向き矢印)るんるん

犬(足)

_DSC07485.jpg    _DSC07486.jpg

エヘッ みつかっちゃったあせあせ(飛び散る汗) 雪たべてたのU^ェ^U ワン!


雪  (*^-^*)  雪

ココたん雪が大好きるんるん
寒くてココママはお散歩パ〜スっていいたいけど・・・
こんなにうれしそうなココを見てると
連れてかないわけにはいかないねわーい(嬉しい顔)

でも今年は雪が少ないんです(´ω`。)
温暖化の影響かなぁ。。。

DSC04019.jpg     _DSC07487.jpg

去年の今頃 雪の壁雪     今年は・・・ 壁がないです雪

ニックネーム ココママ at 12:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

雪景色*:.。・*:゜・*:.。.

_DSC07305.jpg
久しぶりに雪雪
ココたんが寝ている間にね犬(笑)

_DSC07300.jpg    _DSC07302.jpg
でも あまり積もらなかったねあせあせ(飛び散る汗)

_DSC07299.jpg
エヘへ だけど大丈夫るんるん
ココたんは雪のあるとこで遊ぶから犬(笑)雪


_DSC07311.jpg
あ〜〜おもしろいるんるん

ココ サンタさんみたいよ・・・白いおひげ顔(イヒヒ)


_DSC07308.jpg
ブルルンダッシュ(走り出すさま)

_DSC07310.jpg
白いおひげ とれたぁ?るんるん

う〜〜ん まだついてるぅo(*^▽^*)o

晴れ  (*^-^*)  晴れ

天然のイルミネーション

_DSC07312.jpg    _DSC07313.jpg
お日さまがでているときだけのねGood

ニックネーム ココママ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

道路の雪はとけたけど・・・

_DSC07218.jpg
もう雪はとけちゃったね雪

。。。だけど   オ〜〜ッ!下
_DSC07216.jpg    _DSC07217.jpg
雪はっけん目雪

_DSC07219.jpg
ずぼっ ずぼっ ずぼっ・・・犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


_DSC07232.jpg
う〜ん あれはだれ?

ココの視線の先には大きなカラスさんが「カ〜〜♪」

_DSC07234.jpg

わ〜い 雪がなくてもびょ〜〜ん犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

雪 お ま け 雪
初雪の日のコロちゃんとココ犬(笑)犬(笑)



ニックネーム ココママ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 雪遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする