2015年04月26日

ようやく春♪

ココセナの住む白馬にも春♪

P1070676.JPG

カタクリの花

道端に可愛く咲いています

P1070677.JPG

そして 桜 桜

P1070675.JPG

そしてルンルン気分のこの子たち

やっと春がやってきましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココママ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ぶちゃいく・・・???

P1070607.JPG

ぶちゃいくでしゅかぁ?

ん−−n (^_^;)

P1070608.JPG

ぶちゃいくでしゅよね〜

う――n。。。(-。-)


ウィンターシーズン、ココセナの住む白馬は

外国からのお客さまがいっぱい

1604682_241937912646357_1838846257_n.jpg


image.jpg


そんなわけで
ココママも忙しく

トリミングに連れていく時間がありません

いつもならお顔まわりだけカットしたりするんだけど。。。

実は「春だぁ♪」って浮かれ気分でお散歩して

すって〜んどんっ(衝撃) (>_<)
手首 亀裂骨折 トホホ顔(え〜ん)
ココセナのシャンプーカットは見送り

ぶちゃいく犬の誕生となりました

P1070612.JPG

今日はやっとトリミング

ココセナの変身ぶりは次回にね(*^_^*)


10922873_762814747159406_2139974251306901768_n.jpg

まだ雪の残る白馬の春
  
桜はまだかなぁ







ニックネーム ココママ at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

雪の白馬からお久しぶり〜♪

もう2月・・・
2ヶ月もお休みしてしまいました

海外からのお客さまが多いスノーシーズン
英語に四苦八苦して頑張ってるココママですわーい(嬉しい顔)

さてさて、今日は雪を楽しむココセナ♪

P1070586.JPG

気持ちいいねぇ〜犬(笑) 

雪の上をゴロゴロ・・・
これを見て

P1070584.JPG

ヒョエ〜ッ

セナ びっくり!!!

雪の上でゴロゴロするのはココだけなのです(笑)

今年はいつもより雪が多く
どこへ行っても雪の壁

P1070592.JPG

P1070591.JPG


ここからはココセナのお散歩風景ですよ〜(*^_^*)

P1070593.JPG

犬(足)

P1070594.JPG

犬(足)

P1070598.JPG

犬(足)

P1070602.JPG

犬(足)

P1070600.JPG

いっぱい走って楽しかったよ犬(笑)

ちょっと忙しいこのシーズン
また時間ができたらココセナの様子アップしますね










ニックネーム ココママ at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

大丈夫!U^ェ^U

ココセナは白馬村在住です
22日の地震について御心配をいただいていますので
この場をお借りして
ご報告します


image.jpg


22日夜10時10分頃
今まで経験したことの無い大きな揺れと停電が同時にきました
どうすればいいのか・・・
いろんな考えが廻るのですが
全く動けませんでした

停電は直ぐに復旧し
周りを見ると
食器棚から落ちたグラスが割れ
カウンターから電子レンジが落ちていました

その場所がなんと、ココのケージのとなり!
きっととても怖かっただろうなって思います

ココセナのお家もご近所も
大きな被害はなく
普通の生活ができる状態なので
ご安心ください

ただ、テレビでも報道されているように
倒壊した家や道路の隆起など
大きな被害もでています
そしてまだ余震の心配も続いています

大きな被害に遭われた皆さんが
1日もはやくいつもの日常を取り戻せますように
お祈りしています

御心配をいただいた皆さま
ほんとうに ありがとうございました

ニックネーム ココママ at 11:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

秋晴れ♪

P1070497.JPG

木洩れ日も秋らしくなりました紅葉

P1070498.JPG

写真はいいから 早くおさんぽ〜犬(笑)犬(足)

青空がとても澄んでいて気持ちのいい朝
最高のお散歩日和だね(*^_^*)

P1070503.JPG


P1070508.JPG


こんな景色をココとセナと一緒に楽しみました♪

P1070502.JPG

まだ帰りたくないんでちよ・・・

また明日ねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココママ at 15:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

お久しぶり(;^_^A

image.jpg

ご無沙汰です(^-^)
写真をPCに取り込んで・・・っていう
作業が面倒になっちゃって  歳かなぁ(^◇^;)


image.jpg


まったくママったら みんなに忘れられちゃうよU・x・U

image.jpg

のんびりまったりもいいけどねU^ェ^U

image.jpg

こんないたずらばかりしてないで、
ママ、よろしくね♪

image.jpg

ココセナ。。。フテ寝中ですか?(^^;;

タブレットからの更新、文字入力が意外としづらい>_<
次回はPCから更新しま〜す

それまで覚えていてね(#^.^#)

ニックネーム ココママ at 14:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

8月ですね♪

P1070438.JPG

こんな紫陽花が今咲いています

P1070429.JPG

教会のお庭・・・きれいだね

P1070431.JPG

うん犬(笑)


P1070430.JPG

いい匂い する?


でもね、紫陽花の似合う梅雨はいつの間にか明けて

暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)夏!


そこで川の水に飛び込みましたるんるん


P1070441.JPG

ママ〜待ってぇ犬(笑)


P1070433.JPG

きれいだけど・・・

ひぇ〜っ ちゅめたい!

P1070434.JPG



ほんとに冷たくて10秒も入っていられなかった・・・わーい(嬉しい顔)

セナちんお腹まで濡れちゃったね


ブログもなかなか更新できないでいますけど

ちゃんとセナちんの誕生日お祝いしましたよ〜黒ハート


IMG_0371.JPG

ぴかぴか(新しい) Happy Birthday セナ 5才ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ココママ at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

お久しぶり〜(*^_^*)

IMG_0276.JPG

お元気でしゅか〜?
ぼくちんは 大好きなココねぇの
背中に乗って満足満足♪犬(笑)

さてさて、ずいぶんご無沙汰しちゃいました(^_^;)

ココとセナ そしてココママは
相変わらず元気に過ごしています


P1070414.JPG

そうそう おとなりのコロちゃんは
苦手な水を克服しました!

P1070416.JPG

P1070421.JPG

お外は楽しいねるんるん


IMG_0231.JPG

ゲージの中はちゅまんないけど・・・

夜寝るときはゲージの中なので
時々こんなお顔をするココたんですわーい(嬉しい顔)


P1070417.JPG
お散歩でみつけました ホタルブクロ


IMG_0290.JPG
テラスにはブラックベリーの花


本当に気まぐれ更新のココブログ・・・
みんなが忘れたころにまた。。。なんてことになりそうですけど

たま〜に気が向いたら覗いてみてくださいね(*^_^*)


ニックネーム ココママ at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

雪道散歩♪お久しぶり〜

すっかりご無沙汰してしまいました^_^;
新年のご挨拶もしないまま

もう2月!

こんな呑気なココママとココとセナ

今年もかわらずよろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

さてさて、ウィンターシーズン
ココとセナはなかなかお散歩も思うように行けない日々
我慢のふて寝をしていますが、
今日は雪の中に跳び出して遊んでみました♪

P1070295.JPG

競争してみる?。。。

P1070293.JPG


P1070284.JPG

ぴょ〜んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1070285.JPG

P1070286.JPG

P1070288.JPG

P1070289.JPG

P1070290.JPG

しばらく暖かい日が続いて
久しぶりの雪だったので
ココセナ大喜び
体中で雪の感触を楽しんでいました雪

P1070291.JPG

横顔はなかなかですけど・・・

ココ〜 こっち向いてー (*^_^*)

P1070292.JPG

前から見るとこんなです顔(イヒヒ)

いつも笑わせてくれてありがとっ黒ハート







ニックネーム ココママ at 16:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

サンタさんは来る?

P1070204.JPG

トリマーさんに付けていただいたリボン♪

クリスマスバージョンですクリスマス

セナちんは5日ももたなかったけど
ココたんはまだ付けてるよ〜

P1070230.JPG

ママ〜 サンタさんは来る?

くると思うよ〜わーい(嬉しい顔)

P1070223.JPG
ほんとぉ?プレゼントは何かなぁ?ホネ雪ホネ

P1070222.JPG
いい子でおねんねしてたら来るんだよね・・・

まだ早いけどね(*^_^*)


51294371_I5AKfMK_1386770513.jpg

ぴかぴか(新しい) もうすぐクリスマス ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ココママ at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

SNOWシーズン到来!

P1070180.JPG

ココたん地方から見えるアルプス
きれいでしょぉ(*^_^*)

1日中降り続いた雪
ドーザーも初運転

まだ早いよぉ(>_<)って思うココママです

でもでもココとセナは楽しみにしてたみたい♪

P1070174.JPG

ちゅめた〜いあせあせ(飛び散る汗)

P1070173.JPG

どっちへ歩いたらいいでしゅかぁ?

今シーズン初めての雪の感触はどうだったのかな?
フリーズ気味のセナ(笑)

P1070172.JPG


雪 犬(足) 雪

P1070170.JPG

犬(笑)

P1070159.JPG

お外はとっても寒いけど
お家に帰ったらポッカポカ

いつものようにココちゃんのベットに
ちゃっかり入り込むセナちんでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココママ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

初雪♪

4日前のお散歩道は

P1070124.JPG


P1070129.JPG


今日のお散歩道は・・・

P1070138.JPG

P1070133.JPG


きのうココたん地方は初雪でした雪

朝起きると うっすら雪化粧

P1070134.JPG

はやくおいで〜 セナち〜ん犬(笑)

P1070132.JPG

ちゅめたくないのぉ?

P1070131.JPG

へいき へいき ♪

P1070135.JPG

やっぱり ちゅめたいじゃん・・・

な〜んて会話をしながらのお散歩でしたわーい(嬉しい顔)


P1070143.JPG

もっとあそぼ〜犬(笑)


P1070142.JPG

はやくかえろ〜犬(足)

今日は寒がりなセナちんでしたハートたち(複数ハート)




ニックネーム ココママ at 16:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

秋・お散歩・紅葉・・・

朝散歩も寒くてちょっとめげそうなココママ
でも、雪が積もるまでは
続けるつもり♪

だってとてもきれいな秋の景色
見逃すわけにはいかないものね
わーい(嬉しい顔)

P1070083.JPG


P1070081.JPG


P1070066.JPG

そして恒例の
コロちゃんのおかあさんからのおやつ待ち
ホネ

P1070077.JPG

こちらは、パパからのおやつ待ち犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ココママ at 22:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

朝散歩♪ 川原へ・・・

P1070011.JPG
今日はね、川原に行ったんだよ♪

この頃ぼくちんは、朝ごはんの前にお散歩

ちょっと空気はちゅめたいけど

気持ちいいんだなぁ
犬(笑)

P1060994.JPG

午後のお散歩より朝の方が気持ちいい事に
今頃気づいて 今日も川原へ行ってきました(*^_^*)

P1060995.JPG
石の上をあっちこっち犬(足)


P1060993.JPG

さすがにお水はちゅめたくて・・・

長くは入っていられないね
犬(笑)


P1060991.JPG

砂の上はやわらかくて 気持ちいいジョ〜

P1060990.JPG

砂浜もこんなかなぁ?

P1060992.JPG
川の水は透き通って とてもきれい!

P1060997.JPG




P1060998.JPG

雪が降り始めたら朝散歩はムリ
今のうちにいっぱい楽しんでおこうね♪

P1060987.JPG
また明日 晴れたらいいな
  
お休みなちゃ〜いZzz・・・

ニックネーム ココママ at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

夏の終わりに・・・

8月ももうおわりですね。
白馬もずいぶん涼しくなりました

このまま夏も終わってしまうのかな・・・

そうそう、ココとセナの浴衣姿
ご披露しなくちゃね(*^-^*)

P1060875.JPG

去年と同じですけど・・・∪・ω・∪

P1060879.JPG

去年と同じ・・・
しかも ココねぇのおさがりでちけど・・・∪・ω・∪

まぁまぁ 1度しか着ないんだからわーい(嬉しい顔)


夕方はなかなかいそがしいので、
このところ朝散歩のココセナ

P1060936.JPG

今朝の白馬はとても清々しく
山もきれいでした

高い所に登ればきっときれいな雲海が見えるんでしょうね♪

P1060945.JPG

雨上がりの朝散歩
楽しみました犬(笑)犬(足)犬(笑)

P1060939.JPG

ココちゃん どうしたの?

P1060942.JPG

なになに・・・ママが眩しいって?美しすぎて?

そんなわけないでちよUo-ェ-oU
朝日が眩しいだけでちよ〜

アハハ♪(^∇^*) わかってますよ!

P1060952.JPG

やれやれ・・・Uo-ェ-oU

P1060956.JPG
テヘッ  
Uo-ェ-oU

今日もおバカな会話をしながらお散歩した
ココ・セナ・ココママでした



ニックネーム ココママ at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ココたん 子育て気分???(*^-^*)

P1060702.JPG

ママ。。。 ココねぇはどうしちゃったのぉ?


P1060692.JPG

ちっとも遊んでくれないよ〜犬(泣)


P1060694.JPG

。。。。


P1060693.JPG

ぼくちん嫌いになっちゃったのかなぁ


ココはというと・・・

P1060687.JPG

お顔の下にキュッキュッって鳴るおもちゃ!



P1060695.JPG


これをそーっと口に咥えて「きゅ〜ん、きゅ〜ん」

なきながらウロウロウロ

まるでママワンコが赤ちゃんワンコを
安全な所へ運ぼうとしているようです

セナが近くにいるだけで
ウ〜〜犬(怒)

こんな時はおもちゃを取りあげたほうがいいということで
きのう隠しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


P1060698.JPG


ごめんねココ

はやくセナと遊んであげてね黒ハート

ニックネーム ココママ at 18:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

いちごジャム作りました♪

P1060650.JPG

お久しぶりでしゅ犬(笑)

こんなところからこんにちは!
ママはこの頃おさぼり中

お仕事いそがしいのかなぁ?


ご無沙汰してます(*^_^*)

忘れられちゃったんじゃないかなって心配だわ・・・

みんな元気にしています
今日は久々の近況報告で〜す(^O^)/


P1060629.JPG

ココセナファームのいちご 大豊作!

植え替えもしないでいたいちごたちですが、
たくさんの実をつけてくれました


P1060631.JPG

ココもセナも大喜び♪

今日はたくさん採れたので
ジャムをつくりました


P1060651.JPG

P1060654.JPG

甘くて おいしいよ〜わーい(嬉しい顔)


犬(足)  今日のお散歩 犬(足)



P1060645.JPG


犬(足)

P1060642.JPG

犬(足)

P1060643.JPG

川遊びが楽しい季節になりました






ニックネーム ココママ at 01:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

桜 と 雪山 と 影法師♪

桜の咲く道をお散歩しました桜

風は冷たいけどいいお天気

遠くの雪山も光が反射してきれいでした(*^_^*)



P1060564.JPG

P1060561.JPG

P1060560.JPG


P1060544.JPG
お散歩の必需品

夢ママさん覚えてる?大活躍してますよ〜♪


ニックネーム ココママ at 00:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

ココちゃんのヤキモチ。。。

P1050002.JPG

とっても仲良しなふたりだけど・・・

P1050044.JPG

甘えん坊のセナちんと

P1060481.JPG

とっても優しいココたん

・・・だけど・・・
たまにはヤキモチもやきたくなるね
わーい(嬉しい顔)


注  音が出ます
   耳障りなココママの声 お許しくださいm(__)m

   ボリュームをおとしてごらんください







失礼いたしましたわーい(嬉しい顔)

セナが先にお膝に乗るので
いつもがまんのココ

その我慢も限界だったのね。

ふたりとも大好きよ
黒ハート

P1060552.JPG

こんなココセナファミリーのまわりにも

ようやく春が♪


ニックネーム ココママ at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

春 ルン ルン♪

P1060441.JPG

10日前にはまだこんなに雪がザクザク


そして今日

P1060457.JPG


P1060469.JPG

春の風が気持ちいでちね〜♪


P1060466.JPG
 
犬(笑) るんるん


P1060479.JPG

おかえり〜カポくん

冬の間、猟犬の修行にいってたカポくんも
帰って来ました。

P1060478.JPG

ぼくちんのシッポ 獲物じゃないからね〜ダッシュ(走り出すさま)


さあ楽しい春がやってきた!

お散歩で出会う可愛い花たちが楽しみだなぁ
わーい(嬉しい顔)


P1060464.JPG

きょうの白馬 晴れ!


ニックネーム ココママ at 15:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする