2013年11月29日

手術後2年1カ月。。。

P1070121.JPG

今日は血液検査だよ〜ん


2011年10月20日に腫瘍の手術をしてから
2年と1カ月

ここまで再発もなく元気にすごしてきました。

でも、血液検査でコレステロールが高かったり
肝臓の数値が高かったり

小さなおできが気になって2回も検査をしたり・・・

腰の痛みでレントゲンをとったら
膝の異常もみつかったり

春のフィラリア検査では陽性になっちゃったり

本当にいろいろありました(>_<)

今日は半年ぶりの血液検査


P1070187.JPG

朝の卵が双子ちゃん♪

ムムムなんだかいい予感わーい(嬉しい顔)



P1070192.JPG

採血から20分ほど待って
これが検査結果です

1項目を除いてすべて標準の枠の中

「教科書みたいに問題ない結果です」ってお医者さまがおっしゃいました
フィラリアも問題なし!


ココちゃん 健康で―す!犬(笑)

心配してくださった皆様、ありがとうございました。

P1070182.JPG
ひとりでお留守番のセナちんは
またこんな風にすねて待っていましたよ(*^-^*)


これでこの冬も思いっきり跳び回れるねるんるん

ニックネーム ココママ at 13:27| Comment(2) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

あれから1年。。。検査

肥満細胞腫 悪性腫瘍。。。

そう診断され手術を受けてから1年が過ぎました。

心の隅に小さな不安を感じながら過ぎた1年

でも、元気なココを見ていると本当に悪性だったのかなぁと

夢の中の出来事のように思えたりもします。


今日は血液検査

P1050981.JPG

「見守っていてね」とお願いして

病院へ



P1050986.JPG

信号待ちで・・・

どこへ行くのか分かっているみたいに
ちょっと緊張のココ



P1050987.JPG


まだ呼ばれません・・・ドキドキドキ




P1050988.JPG

私をひとり残してココはドアのむこうへ




P1050992.JPG


採血したあんよに止血の包帯!

まるで鳥のモモの唐揚みたい
(;一_一)


検査の結果  腫瘍の再発は今のところないようでした。

ホーーッ!
わーい(嬉しい顔)


P1050991.JPG

ただ肝臓の働きに少しだけ問題があるようで、
また1ヶ月 お薬のお世話になります。
ごはんもちょっとひかえめに!!
エサ


P1050983.JPG

ひとりでお留守番のセナ

上きっとこんな感じだったんだろうなぁ



P1050979.JPG

すっかり秋の景色になりました。

皆さんもワンちゃんたちも風邪などひきませんように!

元気がいちばんよ〜(*^_^*)





ニックネーム ココママ at 15:10| Comment(6) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

気持ちも明るく♪

P1040939.JPG

そろそろお花もさきはじめまちたよ犬(笑)



4月21日

ココの血液検査に行ってきました。
1ヶ月間サプリを飲み続けてその結果が出ます。

。。。ドキ。。。ドキ。。。
結果が出るまでの待ち時間

そして数値を見せていただくと
ほとんど正常値近くまで下がっていました。

腫瘍の転移を心配して検査を続けてきましたけれど、
もし何かあれば薬を飲んでも数値は下がらないそうです。
・・・ということは、大丈夫だったということですね
黒ハート 

次の検査まで6カ月の時間をいただきました(*^_^*)

良かったねココ


そんなウキウキ気分でお散歩したら

可愛いお花も春を楽しんでいるようでした
わーい(嬉しい顔) 


P1040944.JPG

「順番にね〜」

優しいコロちゃんのおかあさんが
おやつをくださいました
ホネ

いつもいつもありがとう


ニックネーム ココママ at 12:16| Comment(4) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

血液検査。。。

少しずつ春めいてきましたね(*^_^*)

P1040763.JPG


今日は仁科三湖の横を通って車で30分車(セダン)

ココとドライブです

前回の検査から1ヶ月半がすぎました。

手術後の定期検査(血液検査)に行ってきました。


結果

やはり肝臓の数値が高め
前回とほぼ同じでした。

もし手術した腫瘍の影響なら数値はもっと上昇するとのこと、

変化がないので、まずはその可能性は考えにくいとのことでした。

でも通常二桁の数値が、ココは110を超えているので
何らかの炎症が肝臓にあるようです。

元気なんですけどね。


肝臓に負担をかけないように
あまりいいものを食べさせないようにですって・・・
お肉とか、ジャーキーとか、脂っぽいもの

ココママはあまりあげてないんだけどなぁ^^;


P1040765.JPG


肝臓の負担を軽くするサプリメントをいただいてきました。

これが次の検査で数値にあらわれるといいのですけど・・・



P1040766.JPG

ココが検査でお留守の間
ココのベッドで心配している(?)セナ

実は日中は自分のベッドで寝ないセナです。
いつもココのゲージに入り込んでお昼寝!

どれだけ黒ハートなんでしょう(*^_^*)



P1040768.JPG

あたちは元気でしゅよ〜


anigif.gif


白銀の世界で元気に跳び回るココ

今のところは心配なさそうです
わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ココママ at 14:00| Comment(6) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ココ 術後の検診

ココの手術から6週間になりました。

P1040006.JPG

これからどこへ行くんで・・・??

みぞれの中、車で30分 病院へ検査に行ってきました。


P1040008.JPG

ドキドキ ドキドキ・・・ココたんは不安です犬(泣)


P1040011.JPG

か・かんべんしてくだしゃい・・・


P1040013.JPG

ごろ〜ん。。。

アレー!!! うごけましぇんけどぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

。。。さあこれからなにがはじまるのでしょう(>_<)


P1040014.JPG


*** *** *** *** *** *** ***

今日は手術から48日
検診に行ってきました。ついでと言ったらかわいそうですけど、
セナのワクチンもいっしょに
注射


「この腫瘍は忍者みたいな行動をするからね」と
お医者さまはおっしゃいます。
どこに現れるかわからないらしいのです。

手術あとを入念にチェック
再発はありません

超音波で、脾臓と肝臓を検査しました。
今のところ何も出ていません。



ホッと胸をなでおろすココママでした(*^_^*)


次回はまた1か月後、

その時は血液の検査です。

このまま何事もなく年を重ねてほしいと思います。

ココとセナのからだの変化にいつも注意していてあげること
それがココママの務めです。

ココ・セナ いつまでも元気でいてね
黒ハート

P1030656.JPG

ニックネーム ココママ at 15:16| Comment(6) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

エリカラ卒業!

P1030606.JPG

病院に着きました。

。。。これから何するのかなぁ


ココたんはちょっぴり不安です(*^-^*)

P1030607.JPG

抜糸中です

ココはいいこにしていましたよ(*^-^*)

P1030499.JPG     P1030616.JPG
    

糸がとれて、傷もめだたなくなりました。

はだかのあんよはちょっと寒そうですけどねあせあせ(飛び散る汗)


P1030618.JPG


今日は延期にしていたワクチンもしていただいたので、
少しお疲れのようです。

ゆっくり休んでね眠い(睡眠)


P1030557.JPG


こんな風にセナちんはココを心配していましたけど

これからはエリカラ気にせず遊べるね犬(笑)わーい(嬉しい顔)



*** *** *** *** ***

P1030620.JPG             P1030623.JPG


手術の時にお願いしていた病理組織診断の結果です。

専門用語が多くてわかりにくいのですが、簡単に言うと

腫瘍は残さずしっかり切除できたということです。

深い所にリンパ節もあり、それもとって検査したところ

腫瘍性の病変はなかったということです。

この結果から抗がん剤による治療はしなくてもいいようです。


ただ、この診断書の中に「悪性」の文字!

確か手術の時は「良性」と聞いていたのですが・・・

ココママの聞き違いか、あまり悲観しないようにと

そう言ってくださったのかわかりません。

内臓への転移の可能性もあるということで、これから経過を

注意してみていくことになります。

次は一ヶ月後


この闘病記はまたその時にアップします。

いつもの楽しいブログ復活しま〜すわーい(嬉しい顔)

のんびり更新になるとは思いますけれど・・・(⌒_⌒;




ニックネーム ココママ at 17:03| Comment(6) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

術後1週間

P1030422.JPG

こんにちは〜ココたんです。


P1030460.JPG


時にはこんなにリラックスわーい(嬉しい顔)


今日は手術後1週間、経過検診でした。

経過は良好!

包帯はすぐにずれてしまって意味がないので

もうしなくていいそうです。

でも傷をなめてしまうので、エリカラは外せません。


P1030466.JPG

ココねぇちゃん大丈夫ぅ?

セナはエリカラにも少し慣れて
ココのそばに行くようになりました。


お散歩の許可もでているので

エリカラは外してでかけました。


P1030470.JPG

早く行こっ!

P1030471.JPG

つなぎなんて着せられちゃいまちたぁ犬(笑)

ココたんは寒くないんでしゅけど・・・

はだかのあんよ 寒いでしょってママがね。


P1030472.JPG

コロちゃんひさしぶり〜

P1030467.JPG

今日はこんな所も通りましたよ
デューンバギーアリーナです。

術後1週間

ココは元気にしています。

とくに痛がることもなく、歩きにくそうでもなく・・・

まだ糸の残った傷跡はちょっと痛々しいのですが

ココは気にしていない様子です犬(笑)わーい(嬉しい顔)

抜糸は来週の予定
その時、検査の結果も合わせてお話をうかがってきます。

その時はまたご報告しますね。

元気なココと、ちょっとエリカラに慣れたセナ

そして、皆さんから元気をいただいて

感謝でいっぱいのココママからのご報告でした。

ニックネーム ココママ at 21:16| Comment(8) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ココたん がんばりました(*^-^*)

P1030403.JPG

ママはね 今日はお水もエサもくれないの・・・


手術前 何も食べてはいけないので
ちょっとかわいそうですけどね(*^-^*)

今日手術が無事におわり
ココはゲージで寝ています


P1030395.JPG

これがココのあしにみつかった肥満細胞腫

直径7ミリくらいの小さな腫瘍です


P1030387.JPG

これは診断書です。

悪い細胞が広い範囲に散っている可能性があるので
腫瘍部分だけでなく、周りも深さもある程度大きく
切除するのだそうです。

そして切除したものをすべて検査にだし、
完全に切除できたかどうかを調べます。

とりあえずは1段階終了!

P1030417.JPG

包帯のあんよ 痛々しいね

ママ シャッターの手がブレブレでしゅよカメラ


P1030416.JPG

フガァ〜  ちゅかれたア


手術のため朝から水と食事をとれませんでしたが、
夜7時以降許可が出ました。
量は半分にしましたけど、完食!


迎えに行った時はうれしくっておおあばれ
とっても元気でしたけど、
 だんだんおとなしくなっちゃいました。

やっぱり痛いんでしょうね。

時々寝息と一緒にクゥークゥーという小さな音が聞こえます。

がまんしてるのかなぁ?

こんなときココのことばがわかったらなぁって思います。


今日から病気との闘いがはじまりました。


そうそう、セナちん

ビビりのセナはエリカラがこわくて、ココに近づけません。

あんなに大好きなココなのに・・・

セナにストレスが溜まりそうで心配だわ(⌒_⌒;

みなさん 応援ありがとうね黒ハート

では、おやすみなさい。

ニックネーム ココママ at 23:30| Comment(6) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

あれから1週間・・・

P1020886.JPG

こんにちは〜 あたしは元気でしゅ犬(笑)


ココのあんよに「肥満細胞腫」が見つかってから1週間
詳しい検査結果が出たので、今日はそのご報告です。

1週間前、病院で腫瘍の細胞をとり、診ていただいたところ
この病名がわかりました。
そしてより詳しい検査をしていただいて
今日お話しを伺ってきました。

「肥満細胞腫 グレードU」
今のところ良性の増殖細胞という見解ですが、
このままにしておくと、いつ悪さをするようになるかわからない。

切除手術が望ましいということでした。

3日前にお電話で「良性」という事は聞いていたのですが、
実際にお話を聞いてみるとそんなに安心できるものではないのですね。


1センチほどの腫瘍ですが、しっかりとるために少し大きめに
切除し、それをまた病理検査にだすのだそうです。
そして1週間に1度の抗がん剤の注射・お薬
これを2ヶ月間

「しっかり治しましょう」という先生のことばに、
はげまされて、今がんばるぞ〜って思っているところです。

来週は手術前にトリミング
そのあと手術とバタバタしそうです。

ご心配くださった皆様ありがとうございました。

コメントをくださった夢ママ、プーのかあちゃん
ありがとね(*^-^*)
 
ココはとっても元気でいつもとかわりません犬(笑)
なので、ココセナのおもしろショット
元気な闘病記
これからもアップしていきますわーい(嬉しい顔)

黒ハート よろしくね 黒ハート




ニックネーム ココママ at 14:20| Comment(4) | 肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする