2015年04月26日

ようやく春♪

ココセナの住む白馬にも春♪

P1070676.JPG

カタクリの花

道端に可愛く咲いています

P1070677.JPG

そして 桜 桜

P1070675.JPG

そしてルンルン気分のこの子たち

やっと春がやってきましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココママ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

変し――んっ!!

へんしーーんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1070615.JPG


P1070630.JPG

変身って・・・ち、ちがうんですけど・・・(; ̄ー ̄A


P1070631.JPG

ちがうんでちか?


P1070622.JPG

ぶちゃいく犬からの すっきり変身でちよ
やれやれUo-ェ-oU

セナはどうも勘違いしていたみたいわーい(嬉しい顔)


すっかり変身したココセナをお迎えして
大満足のココママです

ふわふわ モコモコ いい匂い(*^-^*)


1anigif.gif

どうですか?

あれ あれ もうセナったら

ちゃんとカメラにおさまってくれませんでした(⌒_⌒;

P1070635.JPG

相変わらずの凸凹コンビ♪

犬(笑) ココセナでした 犬(笑)

P1070617.JPG

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)

ニックネーム ココママ at 16:53| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ぶちゃいく・・・???

P1070607.JPG

ぶちゃいくでしゅかぁ?

ん−−n (^_^;)

P1070608.JPG

ぶちゃいくでしゅよね〜

う――n。。。(-。-)


ウィンターシーズン、ココセナの住む白馬は

外国からのお客さまがいっぱい

1604682_241937912646357_1838846257_n.jpg


image.jpg


そんなわけで
ココママも忙しく

トリミングに連れていく時間がありません

いつもならお顔まわりだけカットしたりするんだけど。。。

実は「春だぁ♪」って浮かれ気分でお散歩して

すって〜んどんっ(衝撃) (>_<)
手首 亀裂骨折 トホホ顔(え〜ん)
ココセナのシャンプーカットは見送り

ぶちゃいく犬の誕生となりました

P1070612.JPG

今日はやっとトリミング

ココセナの変身ぶりは次回にね(*^_^*)


10922873_762814747159406_2139974251306901768_n.jpg

まだ雪の残る白馬の春
  
桜はまだかなぁ







ニックネーム ココママ at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

雪の白馬からお久しぶり〜♪

もう2月・・・
2ヶ月もお休みしてしまいました

海外からのお客さまが多いスノーシーズン
英語に四苦八苦して頑張ってるココママですわーい(嬉しい顔)

さてさて、今日は雪を楽しむココセナ♪

P1070586.JPG

気持ちいいねぇ〜犬(笑) 

雪の上をゴロゴロ・・・
これを見て

P1070584.JPG

ヒョエ〜ッ

セナ びっくり!!!

雪の上でゴロゴロするのはココだけなのです(笑)

今年はいつもより雪が多く
どこへ行っても雪の壁

P1070592.JPG

P1070591.JPG


ここからはココセナのお散歩風景ですよ〜(*^_^*)

P1070593.JPG

犬(足)

P1070594.JPG

犬(足)

P1070598.JPG

犬(足)

P1070602.JPG

犬(足)

P1070600.JPG

いっぱい走って楽しかったよ犬(笑)

ちょっと忙しいこのシーズン
また時間ができたらココセナの様子アップしますね










ニックネーム ココママ at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

大丈夫!U^ェ^U

ココセナは白馬村在住です
22日の地震について御心配をいただいていますので
この場をお借りして
ご報告します


image.jpg


22日夜10時10分頃
今まで経験したことの無い大きな揺れと停電が同時にきました
どうすればいいのか・・・
いろんな考えが廻るのですが
全く動けませんでした

停電は直ぐに復旧し
周りを見ると
食器棚から落ちたグラスが割れ
カウンターから電子レンジが落ちていました

その場所がなんと、ココのケージのとなり!
きっととても怖かっただろうなって思います

ココセナのお家もご近所も
大きな被害はなく
普通の生活ができる状態なので
ご安心ください

ただ、テレビでも報道されているように
倒壊した家や道路の隆起など
大きな被害もでています
そしてまだ余震の心配も続いています

大きな被害に遭われた皆さんが
1日もはやくいつもの日常を取り戻せますように
お祈りしています

御心配をいただいた皆さま
ほんとうに ありがとうございました

ニックネーム ココママ at 11:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

秋晴れ♪

P1070497.JPG

木洩れ日も秋らしくなりました紅葉

P1070498.JPG

写真はいいから 早くおさんぽ〜犬(笑)犬(足)

青空がとても澄んでいて気持ちのいい朝
最高のお散歩日和だね(*^_^*)

P1070503.JPG


P1070508.JPG


こんな景色をココとセナと一緒に楽しみました♪

P1070502.JPG

まだ帰りたくないんでちよ・・・

また明日ねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ココママ at 15:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

お久しぶり(;^_^A

image.jpg

ご無沙汰です(^-^)
写真をPCに取り込んで・・・っていう
作業が面倒になっちゃって  歳かなぁ(^◇^;)


image.jpg


まったくママったら みんなに忘れられちゃうよU・x・U

image.jpg

のんびりまったりもいいけどねU^ェ^U

image.jpg

こんないたずらばかりしてないで、
ママ、よろしくね♪

image.jpg

ココセナ。。。フテ寝中ですか?(^^;;

タブレットからの更新、文字入力が意外としづらい>_<
次回はPCから更新しま〜す

それまで覚えていてね(#^.^#)

ニックネーム ココママ at 14:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

8月ですね♪

P1070438.JPG

こんな紫陽花が今咲いています

P1070429.JPG

教会のお庭・・・きれいだね

P1070431.JPG

うん犬(笑)


P1070430.JPG

いい匂い する?


でもね、紫陽花の似合う梅雨はいつの間にか明けて

暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)夏!


そこで川の水に飛び込みましたるんるん


P1070441.JPG

ママ〜待ってぇ犬(笑)


P1070433.JPG

きれいだけど・・・

ひぇ〜っ ちゅめたい!

P1070434.JPG



ほんとに冷たくて10秒も入っていられなかった・・・わーい(嬉しい顔)

セナちんお腹まで濡れちゃったね


ブログもなかなか更新できないでいますけど

ちゃんとセナちんの誕生日お祝いしましたよ〜黒ハート


IMG_0371.JPG

ぴかぴか(新しい) Happy Birthday セナ 5才ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ココママ at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

お久しぶり〜(*^_^*)

IMG_0276.JPG

お元気でしゅか〜?
ぼくちんは 大好きなココねぇの
背中に乗って満足満足♪犬(笑)

さてさて、ずいぶんご無沙汰しちゃいました(^_^;)

ココとセナ そしてココママは
相変わらず元気に過ごしています


P1070414.JPG

そうそう おとなりのコロちゃんは
苦手な水を克服しました!

P1070416.JPG

P1070421.JPG

お外は楽しいねるんるん


IMG_0231.JPG

ゲージの中はちゅまんないけど・・・

夜寝るときはゲージの中なので
時々こんなお顔をするココたんですわーい(嬉しい顔)


P1070417.JPG
お散歩でみつけました ホタルブクロ


IMG_0290.JPG
テラスにはブラックベリーの花


本当に気まぐれ更新のココブログ・・・
みんなが忘れたころにまた。。。なんてことになりそうですけど

たま〜に気が向いたら覗いてみてくださいね(*^_^*)


ニックネーム ココママ at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ココ 2回目のオペ

P1070354.JPG

オペって なんでしゅかぁ?

背中のおデキをとってもらうのよ

・・・ということで、昨日背中にできた腫瘍の切除手術となりました

1回目のオペをご存じの方には
ご心配いただいているかもしれませんね。

でも大丈夫!再発ではないのです


肥満細胞腫という悪性腫瘍の手術から3年目をむかえていますが、
ココはその後再発もなく元気にとびまわっています♪

気になる腫瘍に気付いてから2回の検査を受けましたが
悪いものはみつかりませんでした

P1070372-tile.jpg

上 今回の腫瘍           上 前回の肥満細胞腫

悪いものではないだろうというお医者さまの見解ですが、
少しずつ大きくなっていて、これがつぶれた時
そこから感染症を起こす場合もあるので
とっちゃいましょう・・・

ということで、とっちゃいました(*^_^*)

病理検査の結果はもう少し先になります

今回も日帰り手術で
お迎えに行くと大喜び犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)

興奮しすぎて傷口が開くんじゃないかと心配したくらいです


IMG_0108.JPG

家に帰るとこんな感じ

手術はやっぱりつらいよね

ココ よくがんばりました黒ハート


ココが病院にいる間
「ココねぇちゃんは?」とセナに聞くと

ぐるぐる探しまわっていましたが


IMG_0106.JPG

帰ってきたら
「遊んで、遊んで…ワン」

心配してくれていたのかな?

1週間後に経過検診
その1週間後にたぶん抜糸

そんな予定だと思います

止めたガーゼがとれないように、しばらくは
お洋服ですごします

2回目の手術を無事終えたココの
ご報告でした



ニックネーム ココママ at 21:22| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする